夕月特別快勝のスマートレイアーは秋華賞へ

夕月特別快勝のスマートレイアーは秋華賞へ

夕月特別

1着 スマートレイアー
3着 イリュミナンス

秋華賞に向けスマートレイアー、イリュミナンスの2頭が注目された夕月特別はスマートレイアーが完勝。これで4戦3勝として、秋華賞に挑戦する予定です。

スマートレイアーは4月にデビューとかなり遅いデビューになりましたが未勝利、500万と連勝、休養明けの三面川特別は4着に敗れましたが、夕月特別を勝った事で賞金的に秋華賞は恐らく出走可能でしょう。

ローズSを勝ったデニムアンドルビーを除けば、トライアルで出走権を得たのは1000万クラスの馬だけですから、1000万を完勝したこの馬も十分勝負になってきそうですね。
キャリアが浅く底を見せておらず、ディープインパクト産駒で鞍上は秋華賞も恐らく武豊騎手。人気を後押しする要素は多く、デニムアンドルビーの1番人気は決まりとしてもメイショウマンボとスマートレイアーが2番人気で接近するくらいまではありそうですね。

今年の牝馬クラシックのレベルを見ていると、夕月特別を見る限りでは十分通用しそうですが、デニムアンドルビーやメイショウマンボとはやってみなければ分かりません。
秋華賞は京都の内回り2000という事もあり、広いコースでの条件戦とは全く違うレースになるはずです。今回のレースよりも更に上積みが必要で精神面も問われる事になりそうですが、期待はしてみたくなる一頭ですね。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)